るるぐらし

ミニマる、シンプる、みがる、きがる。身軽に暮らす、気楽に暮らす。

シンプルなスキンケア。

正直、ズボラなので色々塗るのがめんどくさい。

化粧品にあんまりお金をかけたくない。

 

お風呂上がり、タオルで拭く前に全身に無印良品のスイートアーモンドオイルをザザザっと塗り、その後水分を拭き取る。

これで、結構しっとり。ボディクリームは塗りません。

 

顔はハトムギ化粧水→ニベアで完了。

 

口の周りや、鼻が乾燥で白くなることがあったけど、ニベアでしっかり保湿するようにしてから、カサカサになることがなくなりました。

やっぱり、たくさん紹介されるだけあって、さすがニベア

 

朝はニベアの後に、アクア・アクアのCCクリームを塗っています。アクア・アクアは石鹸で落とせるのでクレンジングの手間が省けてラク。

 

自分にとってはこれぐらいがちょうど良い。

今は、ハトムギ化粧水が無くなりそうなので、顔を洗う→スイートアーモンドオイル→タオルで拭く→ニベアを試してみようかな、と思っています。

できれば、手間と物を減らしたい!

 

スキンケアも人それぞれやり方があって、ニベアだけという方や、そもそも肌断食をしている方、逆に丁寧にパーツ別にケアしている方もいて、参考にしたいことがたくさん見つかる。

その中で、自分なりに満足できそうな方法を試していけば良いんだな、と。

 

一度、物を減らすぞ!と思い、ブログで見たアレッポの石鹸で全身洗うのを試してみたけれど、髪の毛に合わず、香りも馴染めず、すぐにやめてしまいました。

 

いろいろ試して、自分にしっくりくるシンプルを見つけていけたらと思います。

f:id:kamaitachi89:20170208221513j:plain